ヘッドスパの効果 ⑦

育毛

美容室でお客様の頭皮を見せていただいていると

男性は皮脂分泌量が多いため、頭皮、毛穴が汚れている方や、ハードなWAXや整髪料が頭皮に残り取りきれていなくて 髪や頭皮がべた付いている方が多く 年齢を重ねると独特な匂いがある方もいて 頭皮のトラブルが多いように感じます。

女性は髪が長いため、きちんと頭皮が洗いきれていなかったり、シャンプーやトリートメントが頭皮に残って かぶれや湿疹トラブルが起きている方が多い印象があります。

これらを放っておくと薄毛、抜け毛の原因になります。

男女問わず、1番の原因はやっぱり生活習慣です。

・良質な睡眠、睡眠の時間
・食事のバランス
・ストレスやイライラ溜め込み
・適度な運動

これらは出来ている方が少ないようです。

頭皮は生活習慣を正すことで健康になります。

あとは朝シャン派の人。

新陳代謝の高まる夜にしっかり汚れを落として綺麗な頭皮で寝ないと

雑菌が繁殖しやすい状態となり、頭皮トラブルの大きな原因となります。

髪の老化「薄毛、抜け毛」は汚れた頭皮、毛穴に原因がありますよ。

 

頭皮を柔らかく、いつまでも代謝がよく 清潔で健康な頭皮環境を作ることで 育毛に繋がります。

頭皮は自分からは見えません。だから頭皮からのサインに気付きにくいのです。

薄毛、抜け毛が気になる方は ヘッドスパで 毛穴のつまり汚れを取り除き 頭皮の環境を整えててみませんか?。

関連記事

  1. ヘッドスパの効果 ③

  2. こんな時に優しさが沁みる

  3. サロン再開に向けて

  4. 仕事始め

  5. 12月の予約状況

  6. 低気圧頭痛 大丈夫?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。