本格派「ほぅ流ヘッドスパ」合格しました。

本日 本格派ヘッドスパ

『ほぅ流ヘッドスパ』

に合格しディプロマをいただきました❤️

 

去年の今頃 尊敬する美容師仲間からの紹介で知った ほぅ流ヘッドスパ。

講師のほぅさんにcontactをとっても 大変お忙しく なかなか首を縦に振ってはもらえませんでした。

拝みに拝み倒して 埼玉まで出張で講習をお願いし 当初4月から8月までの5ヶ月間の講習予定でしたが、コロナ禍で延期や 日程調整のため 本日まで長期化してしまいました💧

 

ツボ 経絡 筋肉は知識はあったものの もう一度頭に叩き込み。

クライアント様の悩みや不調が頭のどの部分に反応が出ているか見極めるカウンセリング術。

なんのために、そこをアプローチするか。

などなど学ぶことが盛りだくさん😊

美容師として 頭皮や髪にはたくさん触れてきましたが 講習が始まってからは今までとは違った角度でお客様の頭部を見るようにもなりましたし、講座の合間には 美容師としての勉強も教えてもらい そして全国の素晴らしい美容師さんたちともご縁を繋いでくださったりと 本当に楽しい9ヶ月間を過ごすことができました✨

最後は涙々での表彰式。

このディプロマを手にするまでには 涙も笑いも 犠牲にしたものも・・・

それだけ私にとっては大切なものになりました。

合格は終わりではなく 料金をいただけるスタートライン✨

 

これからどうクライアント様の身体やヘッドと向き合い そのための施術やカウンセリングができるようになるかは 私次第。

もっともっと 知識と実力を兼ね揃えなければならないと 今 改めてセラピストとしての奥深さを実感しています。

一緒に学んだ まみちゃん えっちゃん 本当にありがとう❤️

楽しかったよー

そして 川崎から朝早くから渋滞にも負けず通ってくださったほぅさん💕
本当にありがとうございました❤️

これからも まだまだ教えていただくことがありますので どうぞよろしくお願いいたします✨

 

来年はサロンのリフォームを計画中です。

工事が落ち着きましたら 改めてヘッドスパのモニター募集したします。

ご興味がある方は ぜひお声がけくださいね❣️

 

関連記事

  1. 初心に帰ることも大切

  2. 辛い更年期、自分を追い詰めていませんか?

  3. 妄想してワクワク

  4. 触れることの大切さ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。